よくあるご質問 | 岡山市の整体/整骨院 アルファ整骨院

岡山市北区の整体/整骨院 アルファ鍼灸整骨院

よくあるご質問をまとめました!

整骨院は、どんな痛みを診てくれるのですか?

首が痛い、膝が重だるい、坐骨神経痛、ギックリ腰・寝違い・スポーツ障害などの“骨と関節と筋肉”に関わる痛みなら、何でも安心してご相談ください。
但し健康保険の適応には一定の基準 (急性、亜急性の外傷に限る) があります。

交通事故の治療もできるのですか?

ムチ打ち等の交通事故によるつらい症状に対して自賠責保険および任意保険ともに使えます。

自分の不調に整骨院が良いのか分かりませんが・・・

気になる症状についてはお気軽にご相談ください。整骨院の専門外であった場合には、より適切な医療機関についてのアドバイスもしています。

治療を受ける時には、着替えなくてはなりませんか?

肩や膝など痛めた場所に電気を当てたり、テーピングを貼ったりしますので、患部が直接出せるよう、またストレッチや骨格矯正を行う場合もありますので、ゆったりした服装でお越しください。
更衣室もありますので着替えを持って来てもらっても構いません。

 

貸し出し用のジャージもご用意しております。

骨盤の歪みを治すと痩せるって聞いたのですが、本当ですか?

はい!本当です!

 

とまでは言えませんが痩せられる方も多いようです。

 

骨盤も含めた骨格の歪みを治すことにより、身体の機能が正常化され、血流が良くなり、新陳代謝が上がります。
そうなることで、脂肪の燃焼も活発化され、結果、痩せやすい体質になるという効果が期待できます。

 

また、骨盤が歪むことによって姿勢が悪く、お腹がぽっこり出ている方などは、骨盤を治すと姿勢が良くなり、その場ですっきりお腹になる場合もあります。

予約はできますか?駐車場はありますか?

急患の方以外は予約の方を優先して治療しておりますので、出来るだけお電話で予約して頂ければ幸いです。

 

申し訳ございませんが、駐車場は用意してございません。
近くにコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。

現在妊娠中ですが治療は可能ですか?

はい。大丈夫です。

 

時期にかかわらず、しっかりお話しを伺い、身体に負担のかからない方法で妊婦さんの治療をさせてもらっております。
出産後の骨盤矯正も行っております。

骨を矯正するのって痛いんじゃないですか?

ばきばき、ボキボキ骨を鳴らすイメージがあるので、痛いかと思われますが、決してバキバキが目的ではありませんし、痛くも無いです。

 

さらに年齢、体格、症状によって無理の無いよう矯正の仕方も変えて、治療を行っております。

お問い合わせはこちらから

ご予約はお電話でどうぞ

  ※ご予約はメールでは受け付けしておりません。オンライン予約サイトか直接お電話でお問い合わせください。
トップへ戻る